So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

3D BRAVIA [テレビ]

3Dテレビ

3Dを認識できな人がいるそうだ。

左右の目の視力が異なる人もそうらしい。

ディズニーランドでキャプテンEOが再上映されるそうだ。

あれが生まれてはじめて見た3Dムービーだったような気がする。

0705.jpg

WBCはブラビアで [テレビ]

ワンセグでWBC見てたのだが、
15フレーム/秒のせいか、
解像度のせいか、
ビッチャーが投げた球種が全然わかりません。

野球はやっぱり家で4倍速のブラビアで
見たいものだ。

090323.jpg

BRAVIA買いました [テレビ]

去年は北京オリンピックがありました。

でもあまり液晶TVが売れませんでした。

BRAVIAも例外ではありませんでした。

今年も各社が価格を下げて勝負してくるでしょう!!

でも、画質はBRAVIAが一番だと思います。

i-podよりもwalkmanのほうが音がいいように。

そんな訳でBRAVIA買いました。

20インチだけど。

今まで使っていたアクオスは親にあげようっと。

0111_TV.jpg

 

 

 


さよならトリニトロン [テレビ]

2008年3月でソニーブラウン管テレビ生産を終了するそうだ。

今から30年以上前、家にトリニトロンカラーテレビがあって、

チャンネルを触ると、チューニングバーが画面に出てきてチャンネル合わせしてたんだよね。

リモコンなんて、なかったんだよね。


追伸
 今使ってる液晶テレビと最近まで使っていたトリニトロンテレビの消費電力が

 あまり変わらないことにちょっと驚いた。


Trinitron.jpg

テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。